お店の顔

みなさん、こんにちは!

 

メイク・着付け担当の新堂です!

 

 

前回、花見小路をご紹介させていただきましたが

今回はそこにあるお店や、四季本店がある二年坂のお店の“看板”にスポットを当てたいと思います~ヽ(´▽`)/

 

普段そんなに意識してないものですが、ユニークなものも多く面白いなぁと・・・!!

 

 

まずは花見小路から!

 

KIMG0666 (1)

なかなか渋い、歴史のありそうな看板ですね( ⊙‿⊙)

いつか中にも入ってみたいと思いながら、いつも通過してしまいます・・・

 

KIMG0668KIMG0667

食べ物屋さんの看板ですが、京都らしい看板ですね!

 

そしてちょっと変わった看板!

 

KIMG0669

初めてこの看板を見たとき、このシルエットが何か分からなくて・・・

みなさん、何か分かりますかぁ???

 

 

・・・・・・舞妓さんのシルエットだと分かるのに、少し時間がかかってしまいました(´・ω・`)

 

 

ラストは二年坂にあるおうどん屋さんです!

 

KIMG0670

とっても面白い看板ですよね!

料理もとっても美味しいのでオススメです~ヽ(*´∀`)ノ

四季本店からとっても近いですよ!

 

 

まだまだ色んな所に行けば、色んな面白いものが転がっていそうですね!

みなさんも少し別の所に目を向けてみてはいかがでしょうか・・・???

 

舞妓体験スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です