京都のお酢

こんにちは!今回は岸がブログを担当させていただきます。

日本には色んなお酢がありますよね!今日は京都の老舗のお酢をご紹介したと思います。

京都三条にある村山造酢の「千鳥酢」です!

村山造酢さんのお酢は京都のお寿司屋さん、老舗料亭菊乃井さんや瓢亭さん、吉兆さんなど京都を代表

するお店などでも使用されているお酢です。

ここのお酢はすこし甘くて酸っぱいのが苦手な方でも大丈夫ですよ(^^)

四季にも千鳥酢が大好きなスタッフがいます。ちなみに私はお酢が苦手なんですが、

千鳥酢は平気です(笑)

スーパーでも購入可能ですよ~!ご自宅でも有名料亭の味が味わえるかもしれないですね~(笑)

 

IMG_6262s

村山造酢HP

http://chidorisu.co.jp/index.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です