出雲大神宮

こんにちは(」・ω・)
ヘアメイク・着付け担当の藤井です!

今回は亀岡市にある
出雲大神宮に行って参りました(*`ω´)b
昔は出雲神社と言う名だったそうですが
出雲大社ができた時に出雲大神宮に改名したみたいです。

 

 

藤井2

 

 

縁結び祈願をかける御神石・夫婦岩です(^ω^)
「縁結び守り」に赤い紐が結んでありますのでそれを夫婦岩にくくりつけてご縁を結んでもらうようにお願いをするのです!
より効果的にするために五円を括ってる人も多いそうです(´,,•ω•,,)

 

 

藤井

 

パワースポットで有名な磐座です!
京都一と言われているみたいです!!
パワーを感じ取ってきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

岩

 

皆さんも舞妓体験後に寄って見ては如何ですか?
亀岡駅から出雲大神宮に行くバスはかなり本数が少ないので時間を確認して行ってくださいね(*`・ω・*)ゞ

 

舞妓変身スタジオ四季

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です