晴明神社

こんにちは(」・ω・)
ヘアメイク・着付け担当の藤井です!

今回は堀川通一条にある
晴明神社に行って参りましたฅ(º ロ º ฅ)
名前で分かると思います!
はい!そうです!
安倍晴明が祀ってある神社です(*`ω´)b

 

藤井1

 

これは晴明井と言います!
古より湧き出ていた洛中名水の1つだそうです!
形も五芒星になっていて凄いですΣ(゚艸゚*)

藤井3

 

厄除桃です。
古来陰陽道では桃は魔除厄除の果物だそうです!
自身の厄をこの桃に撫で付けると
厄を取ってくれるそうです
たくさん撫でておきましたヾ(・ω・`*)

藤井2

 

晴明縁の神社であって
境内の中に小さなグッズ売り場がありました!
皆さんも舞妓体験後に寄って見ては如何ですか?

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です