お節自慢(川西)

年末年始とたくさんのお客様が四季にご来店下さいまして、

本当にありがとうございました。

スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

 

さて、お休みも明けましてまたいつもの日常が始まりますが、

まだまだお正月気分がぬけきれないところで、ちょっと今年の我が家のお節自慢をします!!

 

我が家は毎年ちゃんとお節を作っていたのですが、

今年は縁なってある割烹のお節をめちゃくちゃフンパツしてたのみました。

 

29日から仕込んで徹夜で

31日の朝に出来上がるお節は二段重ねの豪華なものです。

 

内容も昔ながらのものが、とてもていねいに作られていて

うちのジジババ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いえ、父、母の口にも合い、

頂きながら何度「おいしい」と言ったやら!

 

そりゃ板前さんが腕によりをかけて、仕込む料理ですから美味しくないワケがない!!

 

 

 

どうやら来年も・・・・・・・・・・・・・・

と、うちの定番になりそうです。

 

で・・・!このお節なんと!!!!!

あと少しで片手に手が届く(つまりは5万円に)という値段です!

私としましては、それこそ”清水の舞台から飛び降りた”わけです!!

だけどもこの美味しさ!!

どこからでも飛び降りて頂きたいです!

osechi

 

そして今日はご馳走三昧のお腹に優しい”七草がゆ”です。

本当に和食ってステキ!

世界遺産に選ばれるのも当たり前だと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です