みたらし祭り

皆さんこんにちは‼‼

メイク・着付け担当の中川です!(^^)!

私は先日、下賀茂神社のみたらし祭に
行って来ましたー‼‼‼

 

 

下賀茂神社の夏の風物詩として根付いており、

裸足になってみたらし池をすすみ、身体の中を清め

その後その水を飲んで身体の中も清め

無病息災を祈るお祭りです。

 

DSC_0411のコピー

屋台がでていたりー

 

DSC_0418のコピー

 

けっこうたくさんの地元の方が

来られていて、賑わっています‼‼

 

池に入ると水がとっても冷たくて

夏でもとっても涼しいですよ(*´▽`*)

DSC_0440のコピー

 

下賀茂神社はみたらし団子発祥の地‼‼

 

名物のみたらし団子も食べてきました(*´▽`*)

DSC_0442のコピー

 

皆様も是非‼‼

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です