千日の御利益に相当する観音さま最大の功徳日

みなさんこんにちは!
メイク・着付け担当の中川ですー(*^o^)/

お盆も終わりましたが、まっだまだ暑い日が続きますねー(>_<)

先日私は清水寺に行って来ました!!
清水寺に行った目的は
「千日詣り」

DSC_0492のコピー

 
千日詣りとは1日のお参りが千日の御利益に相当すると言われる

音さま最大の功徳日のことです。

 

 

DSC_0494のコピー

 

 

 
DSC_0502のコピー

 
境内はライトアップされていたり、遠くに京都タワーがみえたり、
お昼間と夜だと、全く違う景色が楽しめます。
たくさんの人で賑わっていましたよ!

 

DSC_0498のコピー

 

千日詣り期間中は、普段は足を踏み入れることのできない

本堂内々陣の特別拝観とご献灯ができ、

凛とした空気の漂う本堂内々陣では、観音菩薩の世界観を体感できます。

 

日頃は外陣から遠目に手を合わせることしかできませんが、

千日詣りでは内々陣に入って観音さまとより強いご縁を結ぶことができるんです。

 

8月14日~8月16日の3日間本堂で法要が営まれます。

 

今回ご紹介しました清水寺は、舞妓変身スタジオ四季から

歩いいて10分ほどです。

舞妓変身スタジオ四季は年中無休朝9時から午後5時まで営業しています!

 

清水寺に行ったあとちょっと涼みに舞妓体験でもよし!

舞妓体験して涼しくなってから清水寺にいってもよし!

 

ぜひ京都にお越しの際には舞妓体験されてみては

いかがですか?

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です