暑い夏にぴったり!老舗甘味屋で頂く葛きり

こんにちはー!
メイク着付け担当の島田です( ^ω^ )

最近の少しは暑さがマシになってきたかな、、、?
と感じていますが、
やっぱり日中は暑いですねー!!!(;^_^A

そこで今回は暑い夏にぴったりの
くずきり!をご紹介したいと思います(^o^)/♡

ご紹介するのは
四季から徒歩5分程の
創業約300年の老舗甘味屋
鍵善良房さん!!

お店の外観も京都ならではの石畳もあり
とっても風情がありますヽ(*´∀`)ノ

 

image4のコピー

鍵善良房さんと言えばくずきり!
こちらでは注文してから
作りたてのくずきりを出してくれるんです♡

 

image2 (58)のコピー

 

大きな器に氷と一緒によ〜く冷えたたくさんのくずきり♡
もちもちとしているんですが、
ツルんとした喉ごしで夏バテ中の方にもぴったり!

蜜も白蜜と黒蜜の2種類から選べます!
私は白蜜でいただきましたが、
白蜜は上品であっさりとした甘さで
たっぷりつけたくなるお味でした( ^ω^ )♡

もう1人は黒蜜で食べていましたが
これまた濃厚な甘さでクセになりました( ^ω^ )
甘いものがお好きな方にオススメです!

店内もとっても落ち着いた雰囲気で
京都散策のひと休みにはぴったりでした(*^_^*)

 

image3のコピー

 

みなさまも是非お店からもすぐ近くですので
舞妓体験後に夏にぴったりのくずきり
召し上がってみてはいかがですか??(*^◯^*)

 

image4のコピー

 

上のお写真は鍵善良房さんのHPから
お借りした高台寺店のお写真ですが
祇園四条の方へ行く予定の方は
四条本店もオススメですよ!

鍵善良房

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です