彩雲見たり!(川西)

“彩雲(さいうん)”:雲に虹が出来る現象

虹は雨がプリズムの働きをして空に大きなアーチを作りますが

彩雲は雲自体がプリズムの働きをして、

部分的に虹のように光ります

彩雲を見ることはとても良いこと

吉祥とされてます!!!

これを新年早々見ました!!!

 

先日洗濯物を取り込みにベランダに上がったら

空、とりわけ雲があまりにも綺麗だった為、

見とれていたら、なんだか光り始める部分が出てきて

「あっ!来るな!」と思ってたら、みるみる虹色に光り始めたのです!!!

(実は私、彩雲を見つけるのとても上手です!)

 

この時の彩雲、かなりの長い時間出ていて、実に堪能できました♪

新年早々なんてラッキーなのでしょう!!

今年は良い事が起きるゾ!!!

 

今日17日は、あの神戸の地震から19年

このごろの自然災害は大変強く爪跡を残していきます

季節も激しく変化しています

 

今年一年も無事であるよう

彩雲に祈ってやみません

saiun01__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スミマセン…がんばって写真撮ったのですが

上手くなくて虹のような瞬間がキャッチできてません><)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です