絶対に行って欲しい京都の観光名所!!

こんばんは!

本日ブログ担当の小西です。

今日ご紹介するのは、四季の近くにある絶対に行って欲しい京都の観光名所です!

まず始めにねねの道!

四季から徒歩10分ぐらいのところにあり、朝一は人通りが少なく隠れた撮影スポットです♪

この通りは春に桜、すぐ横の公園で秋には紅葉を見ることが出来き一年通して観光が楽しめます♪

 

IMG_20160828_082326 (2)のコピー

石畳で凄く京都らしい通りになっていて、舞妓体験されて散策に行ってもらった時に

オススメのスポットになっています!

広々とした石畳を舞妓姿で歩く事で本物気分を味わうことが出来ますヽ(*´∀`)ノ

近くに人力車乗り場があるので散策の時や舞妓体験後に乗ってみてはいかがでしょうか?

次に、二年坂になります!

IMG_20160828_082311 (2)のコピー

朝10時くらいからお土産屋さんが開くので舞妓体験が終わった頃には観光の方でにぎわっています!!

なので体験は朝一でその後、観光がベストですねヽ(・∀・)ノ

こちらも石畳の通りになっていて、京都に来たな~って思って頂ける場所となってます!

二年坂で私がおすすめするお店は「かんざし屋」さんです。

ここにはたくさんの種類のかんざしが置いてあり、スタッフの方々に丁寧に教えてもらえるので、お気に入りのかんざしがきっと見つけられると思います!♪

IMG_20160828_082247 (3)のコピー

 

近くにはお線香が売ってあるお店や食事が出来る所があったりするので舞妓体験される前や体験された後に寄ってみてもらうのもいいと思います(≧∇≦)b

 

近くに清水寺もありますよ!

本当に何処に行くにもアクセスのいい場所となってます(^O^)

 

11月になるとあの有名な高台寺のライトアップがあります!

高台寺のホームページに詳しく書いてあるので見てみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
http://www.kodaiji.com/lightup-fall.html

舞妓体験や観光後に高台寺に行ってみてはいかがでしょうか?

これからの時期は夕方に紅葉を眺め日が暮れてからは最近話題のプロジェクションマッピングが観れます!

プロジェクションマッピングはこんな感じです!!

IMG_3060

写真だと分かりにくいですが、音と映像のコラボで大迫力です(n‘∀‘)η

IMG_3061

約三分間ですがあっという間に幻想的な世界に飲み込まれます♪

 

IMG_3057のコピー

 

このように四季の周りには京都の見所がいっぱい詰まってますヽ(*´∀`)ノ

皆様も是非一度足を運んでみてください!

 

何度も京都に観光してみたいと思ってもらえるとおもいます!

 

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です