阿古屋茶屋さん

 

 

こんにちは!

 

 

ブログ担当 榊原です!

 

少し古い話ですが先日、ヒルナンデスで四季が紹介されました!

 

おかげさまでお客さんからも「放送見て電話しました!」という声を沢山頂きました!!

 

さすが全国放送!!

 

 

 

......因みに僕は見切れることすら出来ませんでした!残念!┌(┌^o^)┐

 

 

 

 

 

 

 

今日は四季周辺でおすすめのお店をご紹介します!

 

 

四季本店から歩いて......

 

 

 

 

 

 

 

 

......10歩くらい(適当)!!

 

お茶漬けバイキング『阿古屋茶屋』さんです! IMG_1861s

二年坂に面しているだけあって趣きある佇まいですね!

 

食べ放題とか飲み放題とかきっと皆さん大好きだと思いますが(僕は好きです)  ”お茶漬け”ってのは珍しいですよね!!

 

 

 

.......今回、料理の撮影は   【”人間”撮るより”料理”撮りたい!】

 

恋するカメラウーマン SUMIDA に担当してもらいました!

 

 

店内に入りまず食べ方の説明、そして茶葉を選択します。

 

今回は店員さんオススメのほうじ茶にしました! IMG_1845s

 

お茶漬けにも様々なスタイルがありますが、

 

こちら阿古屋茶屋さんのお茶漬けの具は”漬け物”です!   IMG_2044s

 

バイキング形式なので沢山の種類の漬け物が並んでいます!

 

 

IMG_2026s

 

これはたまらんですね!!

 

 

 

僕には盛り付けのセンスなど無いので、

 

【”子供舞妓”より”パン”がかわいい!】 SUMIDA が  ......

IMG_1883s

 

イイ感じに盛り付けしてくれました!

 

IMG_1903s

 

さすが! 愛を感じる!!

 

 

IMG_1883sのコピー  

 

ご飯は白米と十六穀米!

 

デザートの最中も、粒餡と抹茶餡の二種類あります!

 

そして写真右下のこの椀!

 

なんと最中の中に味噌汁の具が入ってます!IMG_1908s

 

箸で穴を空け、湯を注ぎます。

 

面白~ IMG_1916s

 

最初はご飯と漬け物で頂き、次にお茶漬け、最後はお粥で締めるのがオススメだそうです!

 

 

IMG_2067s

 

いや~美味しかった

 

昼飯直後でしたが、ご飯三杯いけました!

 

お茶漬けバイキング1280円

 

ちりめん山椒などなどご飯のお供も充実しております!

 

阿古屋茶屋さん

 

四季での体験終了後のランチに是非オススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

......因みに

 

せっかくカメラスタッフ二人で行ったので

 

 

食事シーンとかいくつか撮影したのですが......

IMG_1948ss

 

モデルのせいで   『学食か!』     って雰囲気になってしまったので

 

 

IMG_1948s

 

消しときました。┌(┌^o^)┐

 

 

オワリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です