京都鉄道博物館‼

こんにちは!

メイク・着付け担当の新堂です!!

 

明日は、年が明けてから初めての土曜日ですね!

久しぶりのお仕事に、ちょっと疲れてしまった方もいらっしゃるのでは??

そんな大人達やまだまだお休み中の子供達に、ゼヒとも!
行っていただきたい所があります☆

 

それは、京都鉄道博物館です( ☆∀☆)

 

昨年4月29日に、鉄道の歴史を通して日本の近代化のあゆみを体感できる「京都鉄道博物館」が、伝統を重んじながらも常に革新を続ける京都の地に開業しました !

 

 

入場ゲートを通ると目の前には懐かしい電車達が間近にー・・・!!!

1483175706962のコピー

全て本物で、その大きさにビックリしますよΣ(゜Д゜)

鉄ちゃんでもなんでもなくても、入り口でテンションが上がるのは間違いないですっ(*≧∀≦*)

基本、外から見るだけてすが、少しだけ中にも入れたり・・・☆

 

他にも外には、トーマスの世界のような、蒸気機関車の車庫も!!!!

1483175734993のコピー

 

300円でSLにも乗れちゃいます\(^o^)/

1483175761671のコピー

その名も「スチーム号」☆
カッコよすぎました( ☆∀☆)
トーマス気分になれます!!!

 

 

室内は鉄道の歴史をじっくり見るコーナーや、本格的なジオラマの部屋もあり、盛り沢山です(*≧∀≦*)

1483175790554のコピー

ジオラマは、時間帯によって実際に走っている所を解説付きで見られます☆

私が行った時も、子供達が沢山(*´ω`*)
私鉄や貨物列車もあり、普段通勤で使っている電車が走るとテンション上がりますよ(*^^*)

 

他にも抽選で、電車の運転シュミレーションも体験できます!!

1483175803624のコピー

私は在来線でしたが新幹線もあり、10分間の体験ですがとっても面白かったです( ☆∀☆)

子供用のコスプレ用制服もあり、親御さんは必死でカメラを撮られてました!

 

まだまだ楽しくて魅力的なコーナーが満載でここには書ききれないです!!!!

1日遊べる施設ですので、ゼヒ行ってみてください~\(^o^)

 

 

 

京都鉄道博物館

http://www.kyotorailwaymuseum.jp/access/

開館時間    10:00~17:30
*入館は17:00まで

入館料金    一般1,200円 大学生・高校生1,000円
中学生・小学生500円 幼児(3歳以上)200円

休館日     毎週水曜日(祝日は開館)・年末年始

京都市下京区観喜寺町

*京都市バスをご利用の方
【B3バスのりば】

205・208系統乗車約10分。
「梅小路公園前」下車徒歩約3分。

急行103・急行104・急行110・86・88*
系統いずれか乗車約10分。
「梅小路公園・京都鉄道博物館前」下車徒歩すぐ。
*土休日のみ運行

*京阪京都交通バスをご利用の方
【C2バスのりば】

2・14・15*・26・26B・28A
系統いずれか乗車約10分。
「梅小路公園前」下車徒歩約3分。
*土休日のみ運行

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です