並んで損はなし!幻の出町ふたば「名代 豆餅」!!

こんにちは(^-^)

メイク着付け担当の島田です

今日はメディアでも取り上げられるほど大人気な

京都名物「出町ふたば」の名代豆餅をご紹介します!

 

 

京都で行列の絶えない和菓子店としてとっても有名な出町ふたば!!

土日、平日も関係無くたくさんの方が並んでいますが、

スッタフの方が手際よく対応してくれるので

待ち時間は苦になるほどではありません(^O^)

 

image2

 

ここの豆餅は

保存料は使用していないので消費期限が当日限りということで、

幻の豆餅と言われています(o^^o)♪

 

やわらかくコシのあるお餅の中に

北海道十勝産の小豆で作られたあっさりとしたこし餡ヽ(´▽`)/

さらに塩蒸しにした赤えんどう豆!!!

食感も味も絶妙なバランスヽ(;▽;)ノ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

image1

 

とっても美味しそうですよね??

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚(´∀`)゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

皆さんも是非京都にお越しの際は

出町ふたばの「豆餅」召し上がってみてくださいねヽ(*´∀`)ノ

 

 

image3

 

【住所】 京都市上京区出町通り今出川上ル青竜町236
【電話番号】 075-231-1658
【アクセス】 京阪「出町柳駅」から徒歩5分
市バス・京都バス「河原町今出川」バス停から徒歩2分
京都駅から市バス205系統で、四条河原町から市バス37・205系統で
「葵橋西詰」バス停下車すぐ
出町柳駅から339m
【定休日】 火曜・第4水曜(祝日の場合は翌日)*お正月休みあり
【営業時間】 8:30~17:30

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です