京都 御多福コーヒーでホッとひと息♪

気が付けば…
早いもので、1月もあと一週間ほどになりましたねー

アメリカでは新しい大統領が誕生★
今年は、日本も変化に富んだ年になるかも知れませんね(*゚▽゚*)

さて♪
本日のブログは、
着付け • メイクの森田が担当しまーす(^^)

京都には、
とっても美味しいケーキや和菓子を頂ける、
京都らしいオシャレなお店があちらこちらに沢山あります!

今回は、
それとはちょっと趣の違う…
昭和の香り漂うレトロなお店、
「 御多福珈琲 」をご紹介しまーす♪

お店の前から道を挟んで見えるのは四条寺町商店街の入り口。

 

IMG_20161222_162723 (1)のコピー

 

 

四条寺町通りを南にすぐのところに、こちらのお店があります!

 

 

 

IMG_20161219_155313のコピー

 

よーく目をこらして探さないと、
おしゃべりして歩いているうちに見逃してしまいそうな、
小さな小さなお店です!

 

 

IMG_20161219_155333のコピー

 
階段を下って店内に入ると、
深紅の椅子と絨毯の内装が、
落ち着いた大人の雰囲気♪

 

 

sc_20161219155856のコピー

 

 

 

IMG_20161219_164937のコピー

 

 

長いもみあげが渋くて格好いい
お話し上手なマスターと、
柔和な雰囲気がお店の雰囲気にぴったりの

奥様と思われる女性が、優しく迎えて下さいます(@^▽^@)

 

 

 

sc_20161219161006のコピー

 

常連さんらしきお客様が
入れ替わり立ち替わり入ってこられますが、
喧噪を忘れて静かぁ~に
美味しいコーヒーを頂けますよ♪

当店で舞妓変身前後に、
ブラブラ~っと訪れてみられてはいかがでしょうか?

肩肘張らずにのんびり過ごせること間違いなしです♪

御多福珈琲

阪急電車
四条河原町駅から徒歩約10分

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です