雪の醍醐寺

毎日本当に寒いですね。本日担当は川西です。

今年はお正月が明けてから、例年にない寒波の為、

日本各地で荒れた天候が続いていますね。

京都市内は、滅多に雪が積もることはないのですが、

朝起きたら一面真っ白になっている日が何日かありました。

 

その雪の朝、ちょうどお休みの日とかさなった日に、

なんだか嬉しくて、以前から雪の日はきれいだと聞いていた、

「醍醐寺」に行きました。

 

私共、四季本店の近くには、「八坂の五重塔」があります。

テレビなどで京都といえば、東寺の五重塔とともに、

よく撮影されていますが、この醍醐寺にも、五重塔がありました。

 

八坂の塔や、東寺の塔は骨太な感じがしますが、

醍醐寺の塔は、華奢で女性らしいなぁ~と思ったのですが、いかがでしょうか?

 

折から雪がしんしんと降ってきて、墨絵のような幻想的な世界に寒い中、

来てよかったぁと感動もひとしおでした。

舞妓変身スタジオ四季

image5 (1)のコピー

 

image3 (2)のコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です