京都タワー七変化

こんにちは、本日担当川西です。

京都にお越しの際の第1玄関は、京都駅だと思いますが、

まず皆様をお迎えするのが、駅正面の京都タワーです。

清水寺や東寺の五重の塔とともに文字通り京都のシンボル的役割を

担っています。

私は仕事帰り、いつも京都タワーを見るのですが

冬は、澄んだ空気の中、ひときわ綺麗にライトアップされた

姿を見ることができます。

このライトアップ、時々色が変わります。

その色を見て、ああ今日は○○の日だなぁと気がついたりするのです。

例えば、ピンクだったら「ピンクリボンの日」

グリーンとレッドで「クリスマス」という訳です。

京都の町中は、条例で派手なネオンサインなどがあまり無いので、

夜の暗がりに綺麗なアクセントになってます。

お帰りの際は、お土産とともに思い出の一つとして、見上げてみてください。

今日の色は、何色かなぁ。

舞妓変身スタジオ四季

image1 (2)のコピー

image2 (2)のコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です