京都のオーガニックカフェといえば♪mumokuteki(ムモクテキ)!

こんにちわ!
カメラ担当井上です(o^^o)

 

今回は、
健康志向の方や、家族連れにもオススメな
オーガニックカフェをご紹介します!

 

昨年リニューアルオープンされて、
1階に大きな洋服と雑貨のコーナーが増えて
更に楽しい空間になった

“mumokuteki ”さんです!

 

image2 (3)のコピー

 

店舗2階に上がると、カフェスペースがあり
木を基調としたあたたかな空間がひろがっていました。

 

image3 (3)のコピー

 

 

オーガニック素材や、地元の食材に拘った
ランチやスイーツが魅力のこのお店。

この日は丁度
チョコレートフェアの真っ只中!
(2月10日~3月14日まで)

 

さっそく“ショコラ生地のショートケーキ”
を注文しました(●´ω`●)

 

image1 (11)のコピー

 

なんだか絵本から飛び出してきたような見た目でかわいいですよね~♪

 

一口食べると
シャーベット状に凍った苺が冷やっと甘酸っぱくてびっくり!
軽めのクリームは豆乳で出来ていて、ふんわり大豆のやさしい香りがします。

しっとり食感のケーキの生地は全粒粉を使用しているそうで、独特の旨味にチョコレートがぴったりでした(o^^o)

全体にさっぱりとした味なので、
ランチの後のデザートでもペロリといけちゃいますよ!

一緒に頼んだ豆乳のラテもコクが普通のミルクよりも濃厚で
このケーキにぴったりでした!

 

unnamedのコピー

 

店内にはキッズルームや授乳室も2部屋も完備されており
気兼ねなくお子さんと一緒に入る事が出来るのも魅力です。

京都にお越しの際は、
こちらのカフェでゆっくりとカフェタイムを過ごされてはいかがでしょうか?

 

☆.。.:*・アクセス☆.。.:*・

mumokuteki cafe&foods 京都店

〒604-8061
京都市中京区式部町261
ヒューマンフォーラムビル 2F
TEL: 075-213-7733
OPEN: 11:30~22:00(不定休)
LAST ORDER:21:00
※寺町通りと御幸町通りどちらからも入店頂けます。
※駐車場・駐輪場はございません。

公式HP↓

http://mumokuteki.com/

 

舞妓変身スタジオ四季

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です