京都 舞妓さんに出会えるかも??

3月ももうすぐ終わり~
ですが、、
まだ朝夕は肌寒い京都です。

本日のブログは、
メイク • 着付けの森田が
担当しまーす(^^)

…さて♪

今回、ご紹介しますのは…

大人の皆さんが
美味しいお食事やお酒を嗜める
華やかな街 祇園にあります
「 祇園花街健康組合 」です。

 

 

 

IMG_20170123_153933のコピー
京都には、
花街という、
舞妓さんや芸妓さんがお住まいになる置屋さんや、
お仕事の拠点になるお茶屋さんなどが建ち並ぶ街が、5つあります。

 

 

map-kagaiのコピー

 

祇園甲部、宮川町、先斗町、上七軒、祇園東、
これを総称して五花街(ごかがい)と呼んでいるのですが、

祇園花街健康組合は、
その一つである
祇園甲部の街を歩いていると、
ひっそりと現れます。

運が良ければ、
本物の舞妓 • 芸妓さんをお目に掛かれるかも知れませんよ~☆彡

外見は古い町屋です(笑)

中を少し覗かせて頂くと・・・

 

IMG_20170123_153336のコピー

 
舞妓さんや芸妓さんを
撮り続けていらっしゃる、
写真家の溝縁ひろしさんの写真が!!

 

 

IMG_20170123_153611のコピー
従業員の方?の自転車やバイクが
置いてあるような、
少々雑多なギャラリー??(笑)ですが、
とってもステキな写真を
拝見することが出来ました!

当店で、舞妓変身前後に♪
美味しいお食事に舌鼓を打ちに
祇園に行かれた際は、
ぜひ、ぶらっと覗いてみて下さい。

本物の舞妓さんや芸妓さんの
ステキな表情を捉えたお写真に出逢えますよ♪

祇園花街健康組合
京阪電車 祇園四条駅から徒歩5分

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です