もちもち♡生麩の創作スイーツ( *´艸`)

 

こんにちわ!カメラ担当井上です。

 

image1 (8)

 

春一番が吹き、春めいてきましたね~🌸
やっと野外撮影中の寒さから解放されそうです・・・!(笑)

 

本日は、そんな京都の春を感じることが出来る
話題のスイーツをご紹介します(●´ω`●)ノシ
三十三間堂より徒歩5分!

2017年6月にオープンしたばかりの
「ゆふころろ」さんです\(*’ω’*)/

 

image2 (3)

 

先月、朝日放送の「ココイロ」でも紹介された話題のお店!!
私もず~っと気になっていたんです(´ω`*)

 

その特徴はなんといっても
ありそうでなかった
「麩菓子専門店」!!

 

地味なイメージの麩菓子ですが
古くは宮中に収められていた貴重な品なんですよ(*’ω’*)

 

そんなお麩が・・・

 

image3 (1)

 

こんなに素敵なスイーツに変身しちゃいました( *´艸`)♡♡

 

左側の笹の葉に包まっているのが
看板商品でもある「雫麩饅頭」
桜味のジュレがのっている、期間限定のものをいただきました🌸
もちもちつるつるの食感の生麩と桜の風味がピッタリで
なんだか一口で食べてしまうのがもったいない~(^▽^;)♬

 

右側の丸いケーキは
創作スイーツの「まろの麩」
ピスタチオのムースの中に四角く切った生麩が入っています。
なめらかなムースと生麩のもちもちが
まったりとした食感を生み出していて、
まさに「麿」の麩菓子でおじゃる~(●´ω`●)笑

 

また、日持ちのする焼き菓子等も豊富で
全てにお麩が使われていました!

 

京都土産としても、
現在京都にお住まいの方にも
いつもよりちょっと素敵なおやつタイムにおススメです!!

 

四季からは、
「清水道」のバス停から「京都駅前行き」の
市営バス110系統、100系統、206系統、に乗って約6分
「博物館三十三間堂前」で降りて徒歩1分と
行きやすい場所にありますので

舞妓体験後や、四季さくらでレンタル着物を着ての散策時に
是非訪れみてはいかがでしょうか?

 

 

image4 (1)

 

~*~*アクセス*~*~

「京の麩菓子屋ゆふころろ」

〒605-0941
京都市東山区西之門町557東山区西之門町
三十三間堂ウエストスクエア1階

営業時間 11:00~19:00

電話番号 075-748-1522

定休日 月曜日(月曜日が祝日・休日となる場合は開店、翌火曜休業)

イートイン
☆ソファースペース(11:00~18:30)
☆茶菓席[個室](12:00~18:00)

オンラインストア
https://yufucororo.com/shop/
Facebook
https://www.facebook.com/yufucororo
Instagram
https://www.instagram.com/yufucororo
舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です