蜷川実花の写真展☆

こんにちは!

メイク・着付け担当の新堂です\(^o^)/

 

いよいよGWも中盤にさしかかりましたね!

休暇は満喫されてますか・・・!??

ゼヒ京都へ!
舞妓変身をしに四季へ!!
遊びに来てくださいね~!!!
お待ちしております(*≧∀≦*)☆

 

ところでみなさんは、本物の舞妓さんを見たことがありますかー・・・??

京都には、舞妓さん・芸妓さんがいる花街が五つ(祇園甲部、宮川町、先斗町、上七軒、祇園東)あります!!

手っとり早く見る方法として、だいたい春と秋にをどりの発表があり(有料)、会場に足を運べば見ることができます!

因に、5月1日~は先斗町の「鴨川をどり」がスタートするので、興味のある方はゼヒ☆

しかし、時間の都合や色々な理由で行けないこともあると思います(*_*)

そんな忙しい現代人にピッタリ!!の展覧会をご紹介します(*≧∀≦*)

 

京都伊勢丹内
美術館「えき」KYOTO
で開催中の
「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭2018 アソシエイテッド・プログラム
蜷川実花写真展 UTAGE 京都花街の夢
KYOTO DREAMS of KAGAI 」
です\(^o^)/

 

 

 

KIMG1124

ご存知の方もいると思いますが、蜷川実花は現代日本を代表する写真家です!

その活躍は海外にまで及び、国内外で個展をし話題となっています!!

 

 

 

KIMG1126

会場の雰囲気はこんな感じ☆
蜷川ワールド全開の色彩で、目を奪われます( ☆∀☆)

なんと!
写真撮影OKでしたっっ(@_@)

 

 

 

KIMG1131

祇園甲部の舞妓さん!
実佳子

幼い感じが残っていて、とても可愛らしいですね( 〃▽〃)
舞妓さんっといった感じの雰囲気です\(^o^)/

 

 

KIMG1139

祇園東の芸妓さん!
つね桃

とっても色っぽくて艶があるのに、かっこよさも兼ね備えている、憧れの女性っといった感じですね(*´∀`)

美しい(///∇///)

 

 

KIMG1135

祇園東の舞妓さん!
雛佑

黄色がとってもよく似合う!!

優しい色合いが、その人の人柄を表現しているかのようで、柔らかくて素敵です(*´∀`)

 

などなど・・・
今回の写真展は、京都の五花街に在籍する舞妓さん・芸妓さんを、それぞれ3名ずつ選び、イメージに合わせたセットを一人ずつ用意し、蜷川実花独自の感性で京都の伝統美を表現した、特別な一枚を撮り下ろしています(///∇///)

どれも本当に素敵な一枚ですし、イメージの合わせ方と色使いがドンピシャリ☆で、一気に世界観に引き込まれます!!!

お化粧に個性が出ているのにも注目です\(^o^)/

 

ゼヒゼヒ見に行ってほしいと思います☆
とっても面白いですよ(*^O^*)

 

 

美術館「えき」KYOTO
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp

「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭2018 アソシエイテッド・プログラム
蜷川実花写真展 UTAGE 京都花街の夢
KYOTO DREAMS of KAGAI 」
4月14日 (土) ~5月13日 (日)

●場所:京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接

●開館時間:午前10時~午後8時

●休館日:ジェイアール京都伊勢丹の休業日および展覧会準備日

●入館料:一般 900円   高・大学生    700円    小・中学生   500円

●住所:〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

●問い合わせ:075-352-1111(ジェイアール京都伊勢丹・大代表)

●アクセス:JR、近鉄、京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」下車すぐ

 

 

舞妓変身スタジオ四季

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です