京の夏の味覚をイタリアンで!鱧と万願寺とうがらしのトマトパスタ

 

こんにちわ!カメラ担当井上です🐸💕

梅雨で雨の日が増えると、外での観光は中々大変ですよね~💦
そんな時にオススメなのが舞妓体験!
お部屋の中でゆったり京都の文化を体験してみませんか??

 

さてさて
本日は、そんなジメジメした雨の日でもオススメな
京都の夏グルメをご紹介します!!

 

「京の百年洋食」のキャッチコピーでお馴染み
京都の洋食といえば「東洋亭」!!

 

image1 (16)

 

の姉妹店!「アンティカフェ」さんです♪

 

 

京都駅に直結した伊勢丹の11階にあるお店で
北山に本店のある「東洋亭」から
よりイタリアンに重きをおいたメニュー展開が特徴なんですよ!

 

もちろん、東洋亭のスタンダードメニューも食べることができます!
湯気でパンパンに膨らんだアルミホイルが特徴の
「ハンバーグステーキ」

image1 (18)

たっぷりかかったソースとジューシーなハンバーグ
存在感抜群のじゃがバターがつけ合わさって
大満足の一品なんです!!

 

さらに、東洋亭といえばこちら
「丸ごとトマトのサラダ」!

image4 (3)

 

丁寧に湯剥きされた熊本県産のトマトを
ツナサラダの上にのせ、ドレッシングをかけた
シンプルなサラダ。
しっかり冷えたトマトがめちゃくちゃ美味しくて
丸々1個なのにペロリといけちゃいますよ~^^

 

 

そしてそして・・・
アンティカフェ限定の夏メニュー
私のイチオシがこちら!!

「鱧と万願寺とうがらしのトマトスパゲティ」

 

image1 (17)

 

どちらの食材も京都にお住まいでない方には馴染みのない食材かもしれませんが、京都の夏には欠かせないモノなんです!!

しかも私の大好物~( *´艸`)♡

小骨が多い鱧は骨切りされていて、そこにトマトソースがしっかり絡みます!
淡白な白身がフワッフワになっていて
今まで湯引きでしか食べた事がなかったなんて・・と猛烈に後悔!!(´゚д゚`)
万願寺とうがらしは、「とうがらし」という名前でも全然辛くないんですよ🌸
柔らかくて苦味の少ない「ししとう」がイメージしやすいでしょうか
京都では、おじゃこと一緒に甘辛く炊くのが一般的な食べ方です!

いつもの食材を使ったメニューですが、新しい味に出会えて感動の一品でした(∩´∀`)∩

アクセスも便利で、スタッフの方の対応も丁寧
絶対にオススメのお店ですので
京都にお越しの際は是非お立ち寄りください!!

 

image3 (4)

 

***アクセス***

「アンティカフェ」

11:00~22:00(L.O.21:15)
ジェイアール京都伊勢丹11F イートパラダイス
TEL 075-342-0025

URL:http://www.touyoutei.co.jp/shop_post/isetan/

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です