「レスカ」あります!京都のレトロ喫茶でほっと一息

 

こんにちわ!カメラ担当井上です。

 

今年の「五山の送り火」

私は、「妙法」を見に松ヶ崎まで行ってきました!

静かに力強く燃える炎に夏の終わりを感じることが出来ました。
猛暑だった京都も、段々と過ごしやすい気候の日が増えて
秋の気配が近づいていますよ(●´ω`●)

 

image1 (24)
さてさて

本日は、京都旅行中の休憩にピッタリなスポットをご紹介します。

「知恩院」のバス停から徒歩1分

「やまもと喫茶」さんです!!!

 

image6 (1)

 

目印は大きなコーヒーミル!

レトロな概観がとってもおしゃれ~♪

そしてそこに何やら気になる張り紙が・・・!!

 

image4 (5)

 

「レスカあります」???

 

気になったら注文するしかない!!
早速入店!!
 

 

image7

 

店内はとっても落ち着く雰囲気で、観光客だけでなく地元のお客さんでも賑わっていました。

「お好きな席へどうぞ」との事でしたので店内を見回すと、

テーブルにゲームの付いた席が!!

敵を交わしながらドットを回収するレトロゲーム★
1回100円!ちなみに収益は今回の西日本豪雨災害の募金になるそうです!

 

昭和の喫茶店を堪能していると
そこに待ちに待った「レスカ」が登場!!

 

image2 (12)

 

レモン!!

 

image5 (2)

 

スカッシューー!!!

 

そうなんです「レスカ」は「レモンスカッシュ」の略だったんです~!!

 

スッキリ甘すぎないレモンスカッシュの上に

これまたサッパリ美味しいレモンシャーベット!

更に絶妙なバランスで乗った輪切りレモン(笑)

 

このポップな見た目が可愛くて、インスタでも大人気なんですよ~!!

 

夏バテもクエン酸の疲労回復効果で癒し、更にシャーベットで体温を下げる

観光で疲れた体にピッタリですよね~^^

 

更に軽食も充実!!

私のオススメはこちら~

 

image3 (7)

 

「焼き卵サンドセット」780円!

 

フワフワツルツルの焼き卵ときゅうりのシンプルなサンドイッチ*

からしがピリっとアクセントになっていてフワフワのパンと

相性抜群!何個でも食べられちゃいますよ~!!

 

 
祇園からも近く、四季からも徒歩15分と
観光に便利なところにある喫茶店ですので
ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね~!!
 

 

~*~*~アクセス~*~*~

「やまもと喫茶」
 〒605-0036
京都府京都市東山区
白川通東大路西入ル石橋町307-2

営業時間 7:00~17:00

定休日 火曜日

TEL 075-531-0109

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です