東寺の近くに・・・。

こんにちは、今回は中川が担当します~。

 

 

 

 

 

こちら、梅小路公園。

 

IMG_9586s

 

東寺さんから歩いて10分程度のスポット。

 

 

京都駅からも近いので、タイミングが良いと新幹線やドクターイエローが走る姿が見えます♪

 

 

 

 

 

この日は授業終わりの学生さん達が楽しそうにしてましたよ(^^)

 

 

 

公園内には『京都水族館』もあるのでファミリーも多いです。

オオサンショウウオのヌイグルミを抱えた子供さんがキャッキャしてました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

梅小路公園は元々、京都市電の始発駅で車庫になっていたそうです。

(現在は京福電鉄の大宮駅が始発)

 

 

 

 

最近、公園がリニューアルされて・・・『 市電広場 』というものが出来てました!

 

IMG_9593s

 

古い市電を利用したお店。

 

 

手前が「市電ショップ」

電車グッズが山盛りのお土産屋さん(^^)

 

 

 

 

 

奥が「市電カフェ」

ちょっと一服できるレトロなカフェに。

 

 

 

 

それぞれの市電の後部車両は古い市電をそのまま解放。

 

 

 

ゆっくり休憩できるスペースになってました。

 

IMG_9604s

 

京都で寺社巡りも素敵ですが・・・

 

 

東寺の後に梅小路公園もいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です