京都府立植物園。

今日のブログは中川が担当します(´∀`)

 

先日の台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

京都は日曜日の午後に雨風のピークを迎え・・・ 見事な豪雨でした!!

 

 

この日はビショビショになりながらもお沢山のお客様のご来店していただきました(●´ω`●)

 

 

 

ありがとうございます!!! !!

 

 

 

 

さて・・・

 

行ったのは先月になるのですが・・・。

 

 

京都府立植物園に行ってきました(^^)

広い園内には温室、四季の花々、盆栽、原生植生林などたくさんのコーナーに分かれています。

ちなみに来年の京都マラソンではコースの一部になっているんです。

 

 

 

ちょうどヒマワリが咲き始めの頃でした~。

2014_07_12

約10種類のヒマワリが揃っているようで。

 

 

色の濃いヒマワリから、淡いヒマワリ・・・

 

 

小さいヒマワリや顔より大きいヒマワリ・・・

 

たくさんありました(^^)

 

 

こちらは2種類のヒマワリ。

2014_07_12 (3)

下の方は「ゴッホのヒマワリ」というヒマワリ。

 

その名の通りゴッホが描いたヒマワリと同じ種類なんだそうです♪

 

 

ヒマワリをメインに見に行ったのですが、 蓮の花が咲いていたり…

 

時期が過ぎて枯れかかっていたのですがバラ園では素敵な香りが漂っていました♪

2014_07_12 (1)

 

 

他にもカボチャやウリなどお野菜もありました(笑)

2014_07_12 (2)

 

 

府立植物園は京都の北山に立地してます。

北山はオシャレなお店やカフェも立ち並んでいます。

 

フラッと出掛けたり… のんびり過ごすには良い場所なので是非、機会あれば立ち寄ってみてください♪

 

あ、出掛ける時はかーなーり暑くなると思うので、帽子と水分をお忘れなく!!

 

 

余談ですが、ひまわり園には『ひまわりの妖精』?がいました(笑)

2014_07_12 (4)

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です