京都人の、あるある???

みなさん こんにちは!!

 

今日はメイク着付け担当 江口の番ですよ Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

毎日暑いですねぇ~。そんな中でも、本日も沢山の方が四季にいらしてくださいました!

 

北は北海道、南は沖縄まで、、、、

 

全国各地から、舞妓変身をしに、

 

みなさま様々な土地から四季にお越しいただいております!

 

 

本当にありがとうございます!!!!

 

ところで、

 

みなさんが住まいの都道府県には、

 

県民にしか分からない    “県民あるある”  はありますか???

 

 

 

実は・・京都にもあるんですよ! 京都人あるある o(^o^)o

 

 

 

少し紹介させてください!!

 

 

 

 

*「おっきい、おっきい」「寒い、寒い」などと、形容詞を繰り返す。

 

 

 

*「にしんそば」は雑誌が作り上げた名産品であまり食べない。

 

 

*「リプトン」といえば喫茶店だ。

 

 

*タクシーは“MK”を好んで乗る。

 

*京都が舞台のサスペンスを見ると、内容よりもロケ地がどこかで盛り上がる。

 

*そして「あんなとこからそんなとこまでそんな早う移動できるかいな」と必ず突っ込む。

 

*他府県の人に「京都には海がある」と言っても信じてもらえなかったことがある。

 

*市内以外の京都人は、四条・三条に行くときは「京都に出る」と言う。

 

 

 

などなどです・・・ヽ(*´з`*)ノ笑

 

 

私は、京都府の舞鶴市出身なのですが、

 

京都市内に遊びに行く時はいつも

 

「京都行ってくる~!!!」って言ってました。。。

 

方言も、全然違うんですよ(´・_・`)

 

 

それ以外のあるあるは、、、舞鶴出身の私には

 

あるあるなのかどうなのか・・・???

 

 

みなさん!京都府北部もいいところいっぱいあるんですよ!

 

また後日、ちゃんと紹介したいと思います!!

 

ご期待ください!(*≧∀≦*)

 

 

 

舞妓変身スタジオ 四季

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です