北山の某寺(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さてさて、皆様こんにちは。

 

 

本日の担当は内容の出来にムラがある池上でございます。

 

 

今日は写真を大量に使いたいと思うので、前フリはなしで( ✧Д✧) カッ!!

 

 

さてさて、まずはこちら。

 

 

_MG_7668s

 

 

ばん!!!

 

 

 

 

さて、どこでしょうーか!?

 

 

 

 

いや、まぁ、わかんないですよね。はい。

 

 

京都は意外と緑が多いので、こんな感じの場所はいっぱいあります。

 

 

では、ヒント!

 

_MG_7589s

 

ばばん!!!

 

 

どっかの寺です!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

いやぁ、みなさんタイトルから予想していたとおりだと思いますww

 

 

 

では、次。

 

 

_MG_7535s

 

ばばばん!!!!

 

 

烏天狗!!!

 

 

 

天狗の中でも烏天狗の格好良さは格別だと思っています。

 

 

そう、まるで昆虫界のカマキリのように!!!!!( ✧Д✧) カッ!!

 

どーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・はっ!∑(´゚д゚`)

 

いや、失礼しました。

 

危うくカマキリの写真を載せるところだった(ぼそ)

 

 

 

さてさて、京都で天狗といえば歴史好きの方ならお分かりかと思いますが

 

 

 

 

そう、ここです!!

 

 

_MG_7573s

ででん!!!!

 

鞍馬山の鞍馬寺!!!

 

そしてそして、鞍馬寺といえば、数年前に某国営放送(某?)でタッキーが主演をしたのですが

 

皆様、覚えてらっしゃいますでしょうか?(あれ、これ歳バレるネタ?)

 

 

そう、源九郎義経でございます!!

 

 

牛若丸でございます!!!!!( ✧Д✧) カッ!!

 

 

幼少期にここで修行したと言われています。

 

 

そのせいか、駅にはこんな看板が。

 

_MG_7558s

 

 

ね。

 

いろいろ詰め込んだ感満載です。

 

 

そんなパワースポットを歩いて登るとこんなものが。

 

_MG_7622s

 

 

 

 

魔王!!

 

 

 

 

 

 

魔王の滝だなんて、それはそれはすごい滝なんでしょうね!!!

 

 

 

 

 

 

どどーん!!!!

 

 

 

_MG_7621s

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、現実なんてそんなもんですよね_(┐「ε:)_ズコー

 

 

 

さて、気を取り直してさらにのぼります。

 

 

_MG_7701s

 

えっちらおっちら。

 

途中で、ちっちゃい蛭が降って来て同行者が餌食になったり

 

ちっちゃくて白いふわふわの奇妙な虫に遭遇したりしながら

 

 

えっちらおっちら。

 

 

 

とーちゃーく!!!!!!!!!!

 

_MG_7757s

だだだん!!!!!!!!

 

 

ど真ん中に人が立ってたので修正したら

 

 

写ってはいけないものが写ったみたいになっちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

そのど真ん中がコレ。

 

 

_MG_7754s

 

パワースポットです!!

 

 

効果とか、そういうのはもう忘れました!!

 

 

気になる方は検索してみてください。

 

 

 

実は枕草子に出てくる「なにがし寺」は鞍馬寺ではないかとか、色々逸話のあるこのお寺。

 

 

その大半が牛若丸にまつわるものではありますが、歴史好きにはぜひオススメです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

あ、ちなみに歩かなくてもロープウェイがあるので、登るのはそこまで大変ではないです。

 

 

本殿から貴船に向かう場合は、山の中を歩くので大変です。

 

いや、ほんとに、登山(仮)です。

 

奥の院とか、修行場とか色々と山の中にもあったのですが

 

 

ちょっと長くなってきたので省略します_(┐「ε:)_コテッ

 

 

 

貴船に抜けて流しそうめんを食べて帰りました。

 

 

貴船に流しそうめん!と思った方は、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です