涼と紅葉と馬。

こんにちは!!

カメラマンの池上です。

 

今日は皆様にスタッフだけが知っている秘密を一つお教えします( ´艸`)

 

あ、先に言っておきますが

 

 

とてつもなくどうでもいい話ですw

 

 

 

実は

 

 

 

ワタクシの名前

 

 

 

 

「いけのうえ」と読みます!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

先日、通っている皮膚科のおねぇさんが

「いけ・・・・いけ・・・いけが・・・・いけ・・・・・」と名前が呼べずに困ってらっしゃいました。

イケガミさんとかイノウエさんとかイケノウチさんとか呼ばれます。

結局この日は病院内で3つぐらい違う名前で呼ばれました(笑)

人の名前って難しいですねー。

今の子は下の名前も難しいので大変そうですね。

 

 

はい!そんな話は全く関係ない本日の記事は貴船神社です!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

もういい加減、鞍馬・貴船ネタから離れろよ!言われそうですが

まぁ、今回が最後の予定ですのでお付き合いくださいませ。

 

 

_MG_7869

 

鞍馬山を越えてからたどり着いた貴船神社。

確か、最寄駅からはバスだったような・・・。

結構、急な坂の途中にあります。

 

 

_MG_7944

 

 

こんな感じで、雰囲気のある階段を上がって行きます。

 

 

_MG_7961

 

自然あふれる境内にはこんな御神木も。

青々として、とてもキレイ!!

 

そしてそして、知らなかったのですが

貴船神社は絵馬発祥の社なんだそうです。

 

_MG_7949

 

馬。

 

_MG_7948

 

どーん!!!

まぁ、詳細は長くなるのでご自身でお調べください( ✧Д✧) カッ!!

 

 

もちろん、おみくじもあります。

_MG_7951

 

水占いというのが御座いまして

A5サイズ程の紙を清水に浮かべます。

 

_MG_7959s

 

するとすると!!!

浮き出てくるんです!!!!

 

まぁ、ただ、結果が微妙な感じだったんですがね・・・・(๑°⌓°๑)

 

行った時は丁度七夕だったので、いろんな短冊がありました。

「家族が健康でありますように・・・」とか

「大きくなったらサッカー選手になりたい!」とか定番のものから

 

「おおがねもちになりたい!!」という少年の心の叫びまで。

 

ほのぼのしますね(*´∀`*)

 

 

_MG_8009

 

帰りは電車で。

 

紅葉したら凄くキレイなんだろうなぁー(灬╹ω╹灬)

 

 

と、思ったので赤くしてみました。

 

_MG_8009s

 

ででん!!!

 

こんな感じになるかどうかは、是非ご自身でお確かめください!!!

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です