梅小路公園、その2。

みなさんこんにちは~(^_^)

今回のブログは中川が担当します!!

 

10月に入り朝晩は肌寒い季節になりましたね~。

とはいえ昼間は動いていると、まだまだ暑く感じます。

 

京都にお越しの際は体温調節しやすい服装で来てくださいねっ!

 

 

さて…今回は梅小路公園の紹介をします。

以前も紹介をしたのですが…まだまだ魅力を伝えきれていませんっ(笑)

 

なのリニューアル工事も終了した梅小路公園を改めて紹介させていただきます(^-^)/

 

 

こちら、リニューアルされて新しくできた広場です。IMG_1320s

 

 

実は遊具のある広場は梅小路公園初登場!!

近くの幼稚園(保育園?)に通う子供達がキャッキャはしゃいでました(*´ω`*)

 

 

そして 梅小路公園にはたくさんの花が咲いてまして、大きな魅力の一つです。 IMG_1242s

 

代表して秋らしくコスモス。

 

 

この広場のすぐ近く、「朱雀の庭」入口の1階にあるカフェが…

 

『Greenhouse CoLabo』

 

前からあるカフェで個人的にお気に入りの場所なんです♪♪

 

特に窓側並んで座れる席は、目の前が朱雀の庭なので見晴らしは抜群!!

IMG_1263s

この日は「藤袴と和の花展」というのが開催されていて・・・

普段は池になっている場所に藤袴が並んでいました。

立派なカメラを持った方々が鉢植え周辺をウロウロとしてはりました(^-^)

 

 

景色も最高ですが食事も美味しいんです!

 

 

私のランチはこちら。
IMG_1272s『上賀茂野菜たっぷりカレーライス』 サラダ・スープ付き。

こちらのカフェは野菜たっぷりで、量もしっかりなので男女問わず嬉しいメニューです(^-^)

 

ちなみに一緒だった友人ランチはこちら。

IMG_1282s『ハンバーグセット』 ライスorパン、スープ付き。

「ご飯忘れてるよ~」と、そっと差し出してくれました(笑)

 

お腹いっぱい食べた後は運動に公園内をカメラ持ってブラブラ散歩。

私の定番コースです(´ 艸 `)

 

これから紅葉の季節、新しくなった梅小路公園に足を運んでみてください!

 

梅小路公園(  http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/  )

 

梅小路公園内カフェ&レストラン「Grennhouse CoLLabo」 (  http://www.gh-collabo.com/ )

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です