京都の秋をじっくり堪能

みなさんこんにちは。メイク・着付けの村田です。

秋、じわじわきてますね。最近、ナスが美味しくてたまりません。

京都の朝と夜はやはり冷え込むみたいで、軽めのセーターなんか出しちゃいました。

紅葉やお寺を観たりするには、絶好の機会・・・ですが、他にも京都の秋をじっくり堪能できる

素敵なイベントがあるんです。

それが  先斗町「水明会」 です。

「水明会」とは 雅な唄と舞で、一年中の芸の成果を芸舞妓さんが披露されます。

水明会は昭和5年から続けられているもっとも格式高い舞踏会で、なんと今年で101回目!!

とても伝統あるイベントなので、この機会に是非ご鑑賞くださいませ( `ー´)ノ

 

日時は20141016日(木)19日(日)  場所は先斗町歌舞練場

詳しい内容はこちらまで!

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です