御幸町のカフェ

 

おはようございます^^

 

今日のブログは江口が担当させていただきます!

 

 

最近、気温も下がり随分と肌寒くなってきましたね。

 

季節の変わり目は風邪をひきやすいので皆さん、

風邪予防をしっかりしてくださいね!

 

 

先日、三条通り御幸町にある“Cafe-Independants”へ行ってきました。

 

2

 

旧毎日新聞社京都市局という、歴史のある建物の地下にあるカフェなんですよ^^

 

4

 

地下と言っても、天窓からかすかに漏れる日差しが癒しを与えてくれる不思議な空間です^^

 

 

ここでの注文は全て最初にカウンターで済ませます。

 

5

 

「大学の学食風」が楽しめる、雰囲気のいい、居心地のいいカフェですよ(*´ω`*)

 

3

 

 

 

“Cafe-Independants”のある御幸町通りには、

京都にしかないセレクトショップや町家を改造したショップがポツポツと点在していて、

東京で言うと代官山、大阪で言うと南船場のような買い物エリアだと言われています。

 

河原町三条からも近いので、機会があればぜひ一度足を運んでみてください!

 

舞妓変身スタジオ 四季

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です