ふじちゃんの本日のおすすめ…

皆さんこんにちは、メイク着付けスタッフの藤ちゃんです

朝夕、本当に寒くなってきましたね~ (´д`|||)

木々も少しつづ紅葉し始めたようで、すっかり秋ですね~ (*≧∀≦*)

 

 

そんな秋支度真っ最中の京都では、至る所で特別拝観や、ライトアップが計画されております♪

 

 

第1段としまして、高台寺が10月24日より『秋の特別拝観』をおこなっています

 

3

 

 

私も先日早々と行ってまいりました

 

 

 

 

紅葉はまだまだ早かったのですが、私が行った時間が、ちょうど日没後だったのでライトアップされていて、昼に観るのとはまた違った幻想的な雰囲気でした (*≧∀≦*)

 

2

 

 

 

 

 

 

お庭の演出や、竹林のライトアップも素敵で昼の高台寺も良いですが、この期間しか観られない夜の高台寺は是非一度皆さんに観ていただきたいです

 

 

 

 

中でも私が一番好きだったのは園内にある池にライトアップされた木々が写りこみなんとも言えない幻想的な風景にただただ立ち止まって観いってしまいました (*´∇`*)

 

1

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

開催期間   10月24日(金)~12月14日(日)

高台寺 午前9時~午後10時(午後9時30分受付終了、日没後ライトアップ)

交通機関=JR京都駅、近鉄京都駅から市バス206(東山廻り)

阪急河原町駅、京阪祇園四条駅から市バス207、東山安井停下車、東へ徒歩5分

 

 

 

舞妓変身スタジオ  四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です