美しい白塗りへの近道

みなさんこんにちは!ブログ担当の村田です!
昨日、久しぶりに実家に帰ったのですが、家の人は皆仕事だったので誰もおらず
愛犬と一緒に過ごしました(笑)
誰もいない家だと、ものすごく広く感じますよね。不思議。

 

 

今日は、とっても重要なお話!
舞妓さんの象徴でもある「白塗り」

この白塗りが綺麗にのるためのワンポイントがあるんです!

(こちらも以前、フェイスブックでも記載させて頂きました!)

 

 

 

 

*****************************************************************************

 

 

「舞妓体験達人への道」 Road to the expert experience Maiko
~白塗り編~
保湿はダメ?外側より内側を・・・
「明日は舞妓体験♪ 楽しみだなぁ!メイクもこってりするのかな~?よし!今夜はしっかり保湿して、お肌にたっぷり潤いを与えておかなくっちゃ!」

「パックも高級美容液も今日はいっぱい使っちゃえ!」

ちょっとまってぇぇぇ!STOP!!お肌のコンディションを整えるのはとっても良いことですが、保湿のしすぎはNGかも!

 

実は保湿性の高いパックや美容液は、白塗りの下地をはじいてしまい、白塗りが綺麗にのらないことがある

のです!><

パックや美容液など、外側からのコーティングは、逆に白塗りの美しさを軽減してしまう可能性があります。

先日お越し頂いたお客様の中に、私この日の為に岩盤浴頑張ってきたんです!」と仰られた方が、とってもキレイに白塗りがのりました!

個人差はもちろんあると思いますが、内側からお肌を整えることで、より美しい白塗りを体験することができ

るのかもしれませんね^^

******************************************************************************

いかがでしょうか~?
舞妓さんになる前に読んで、参考にしていただければ幸いです。
もちろん、お肌のお手入れにも色々あるとは思いますので、無理に合わせることはないですよ^^
「舞妓さんに変身する」前のワクワクした気持ちが、お肌にとっても一番の特効薬です!
みなさん是非、四季に遊びに来て下さいね!おまちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です