足、腰の守護神~護王神社

皆様、こんにちは。
本日ブログ担当のアンです。

今年のお正月は銀色の世界になりましたね!

大雪の中、皆様、お正月の初詣はどこに行かれましたか ’`ィ(´∀`∩

 

私が行ったのが、御所のすぐ近くにある護王神社でした。
実は足、腰を守護する神社としてかなり有名です!!!

 

アンさんへ

では、私の願いことは、なんと、なんと「足が細くなりますように!!」

ワ!恥ずかしい!ヽ(*゜∀゜*)ノ

 

アンさんへ3

心を込めて願いましたので、きっと、きっと叶えてくれるでしょう!

 

アンさんへ4

 

では、護王神社の由来について、

こんな感じです。

 

アンさんへ2

 

では、皆様も、機会があれば、是非行ってみて下さい!

足も腰ももっと強くなって、もっと元気になって、良い一年をお迎え下さい!

 

〒602-8011 京都市上京区烏丸通下長者町下ル桜鶴円町385(京都御所蛤御門前)

  • 最寄り駅 – 地下鉄烏丸線 丸太町駅
  • 最寄りバス停 – 市バス烏丸下長者町
 参拝時間           :午前6時〜午後9時
 ご祈祷・授与所受付時   :午前9時〜午後5時
舞妓変身スタジオ  四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です