さくらんらん♪

今回のブログはカメラの中川が担当します!

 

春眠暁を覚えず…という言葉通り、眠気が止まりません(´-`)

 

最近までポカポカ陽気で眠くなる…と思っていたら、ちゃんと医学的根拠に基づいているとか。

何やら気温が上がり、皮膚の交感神経が活発化して昼間にエネルギーを使ってるそうです。

…理由が分かっても眠気が止まるワケではないんですけどねっ(>_<)

 

さて連日ブログでも写真が上がっていますが、桜があちこちで咲き誇ってます!

ちなみに先週はカメラを持って写真を撮りながら通勤していました~(^-^)

春の陽気と桜に浮かれ過ぎてましたね(^ω^;)

 

休日も写真を撮りまくってまして。

こちら。

2015_04_10

淀川河川公園背割堤(よどがわかせんこうえん せわりてい)

八幡市にある淀川沿いの堤防で1km近く桜並木が続いているんです。

曇天にも関わらず大勢の方がお花見してはました。

 

2015_04_10 (1)

 

桜がギッーーーーッチリ!!

 

2015_04_10 (3)

 

菜の花とコラボレーション!!

この下では団体さんがワイワイお花見中でした(^^)

 

2015_04_10 (2)

午後から雨予報だったために、途中で降り始めてしまったんですが…ギリギリまで花見を楽しんでる人が多くいました。

 

日本人ばかりかと思ったら中国語が聞こえたり、韓国語やスペイン語が聞こえたり…。

観光地意外にも桜を愛でに来ている海外の方も多いようです(^^)

 

ちなみにスズメも(笑)

2015_04_10 (4)

 

桜が有名なスポットですが、紅葉シーズンも素敵な場所ですッ!

みなさんも足を伸ばしてみてはいかがですか?

 

淀川河川公園背割堤(八幡市)

http://www.kankou-yawata.org/?page_id=18

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です