京都駅の地下に・・・

皆さんこんにちは、メイク着付けスタッフの藤ちゃんです♪

 

突然ですが、皆さんは京都駅の地下を探検した事は有りますか?

 

先日のブログでも紹介したように地下にはPortaなどの地下街があったり、地下鉄があったりします


先日、その地下街に行った時に道を間違えてどんどんとお店の無い方に…Σ( ̄ロ ̄lll)

するとその先には…


な、な、なんと


ジャジャ~ン!!


DSC_1230のコピー

 

京都道の模型が~      !!(゜ロ゜ノ)ノ



実はこれ、レゴブロックで全て作られているんです♪


レゴブロック日本上陸50周年と京都駅ビル開業15周年を記念して

京都駅ビル(4代目京都駅)をモデルにした世界にたった1つのモデルなんです


DSC_1228のコピー

 

チェコ共和国で720時間かかって作られた物なんだそうです


DSC_1240のコピー

 

 

駅中まで精巧に作られていて驚きです


DSC_1242のコピー

 

 

私が行った時にも道行く人達も足を止めて撮影していたり
お母さんの「行くよ~」と言う声にも耳をかさず真剣に見つめる子供さんが居ましたよ

DSC_1236のコピー

 

可愛いですね~    (* ̄∇ ̄*) 

 


皆さんも是非この精巧に出来たレゴブロックを見に行ってみてください



京都駅 LEGO展

 

舞妓変身スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です