京都のイギリス村って?

こんにちは^^

メイクアップとお着付け担当の江口です^^

早い方はもうすでにGWでしょうか!!

 

京都のGWはどこへ行っても混雑していますネ!

 

バス停に長蛇の列が出来る度に思うのですが、

やっとの思いでバスに乗れた頃には、

歩いて行ってた方が早く到着しているのになあ、、、なんて思います。笑

 

京都は案外狭く、道も単純なんですよ(*^。^*)

 

事前に地図を調べて、歩いて行ける範囲は歩くことをお勧めします!!

 

 

今日私が紹介したいのは、、、 京都の亀岡にあるイギリス村“ドゥリムトン村”です。

 

eguti2

 

古き良きイギリスの世界観を感じることが出来ます。

 

ボントオークというティールームレストランがドゥリムトン村の入り口で、

そこからイギリスのカントリーサイドが始まります。

 

eguti3 村の

 

奥には宿泊できる所やチャペルなどがあり、色々なセレモニーに使えるそうですが、

レストランから奥は宿泊やチャペルを利用している方しか入れないそうです(@_@;)

 

 

敷地自体は狭いそうで、遊園地でもテーマパークでもなく、

「ちょっと頑張っているティールーム」なんだそうです(*^。^*)

 

 

eguti1

 

風景がとてもかわいいですよね^^

 

日本で手軽に英国を感じたい方はぜひ!

京都亀岡の“ドゥリムトン村”へ行ってみてください(*^。^*)笑

 

舞妓変身スタジオ 四季

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です