よろしゅう おたの申します。

初めまして
着付け担当の 谷口です。よろしゅうおたのもうします。
今日から7月ですネ
京都の7月と言えば 最大の行事 祇園祭をむかえ街中が盛り上がります。
舞妓ちゃん芸妓さんも 大忙しです!!
そんな中 一般の観光客様には お茶屋さんに上がって舞妓ちゃん遊びってナカナカ大変と思われがちですが、
夏限定 舞妓ちゃんと会える チョットお手軽な方法をお教えします。

五花街の一つ 上七軒(北野天満宮の東側辺り)では7/1から 9/5まで北野の歌舞練場の庭で
ビアガーデンが行われています。
舞妓ちゃん 芸妓さんが毎日交代で 接待してくれます。
お着物は そろいの浴衣と言う事ですが
はんなりした 京都の夏の風情を楽しめると思います。
夕方 5:30~ですので 四季で舞妓変身後 ビアガーデンへ行くと言う旅行計画などいかがでしょうか?
予約された方がいいようですので 詳しくは 上七軒(かみしちけん)へ・・・・

 

先日 子供舞妓変身された お嬢さんです。

_MG_3741s

_MG_3759s

 

_MG_3761s

すごくかわいくて お写真UPさせていただきました。

小学4年生とおっしゃいましたが とてもしっかりしてらして、お着付け中もピタッと立って素晴らしい姿でした。

大変だったと思いますが、ほんとに素敵でした。

また、色違いのお着物で変身して頂けたら嬉しな!と思いました。 おおきに。

「上七軒 歌舞会」 http://www.maiko3.com/event/ev-6.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です