今年の漢字。

こんにちは!

カメラマンの池上です。

今日は一段と冷え込みますね。

天気予報通り。

皆様、体調はいかがでしょうか。

さて、本日清水寺では、年末恒例の「今年の漢字」の発表がありました。

もう、ご存じの方も多いとは思いますが、皆様は何だと思いますか?

 

_MG_0746s

 

2時から書き始めるのですが、それを見ようと報道陣や観光客がいっぱいです。

 

今年の漢字  

 

御坊が書き始めるとあたりは歓声と無数のシャッター音が。

負けじとこちらも連写です。

パラパラ漫画ができそう。    

 

_MG_0873ss

 

今年の漢字は「輪」です。

東京オリンピックや、人の輪など明るいニュースを彷彿とさせる文字になりましたね。

実物を見たい!という方は、明日13日から12月31日の正午まで清水寺で一般公開されているそうです。

良かったら是非、見に行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です