RECENT ENTRIES

白塗りはエクステ不向き?!

88

みなさんこんにちは!
ブログ担当の村田です!今日の晩御飯は肉じゃがです!今決めました!

最近、一人暮らしを始めて自炊奮闘中なのですが、なかなか上手く作れません・・・。

ママさんスタッフさんに教わりながら、頑張ってます!

 

 

 

今回は、以前フェイスブックでも掲載した文章を再掲載させて頂きます。
舞妓体験する前に、まずはこちらに書いてあることを見て、体験に臨むのがオススメです!

 

 

 

 

******************************************************************************

 

「舞妓体験達人への道」 Road to the expert experience Maiko
~まつげエクステ編~

 

A子「明日は舞妓体験!楽しみだなぁ~♪せっかくカメラマンさんに写真撮ってもらうんだし、バッチリ決めていかなきゃ!だよね・・・
よし!思い切って京都に行く前にまつエク新調しちゃお♪

 

 

STOOOOOOP!!! ちょっと待って!そこのまつげエクステちょっと待ってぇ!!!!!

 

舞妓体験前にまつげエクステの付け替え、ちょっと待ってぇーー!><

 

 

白塗りは、目の際のぎりぎりまで塗るので、まつげエクステが白くなってしまう可能性がとても高いのです!
お化粧落としのオイルやマスカラがまつげエクステにとても負担をかけてしまいます。

 

 

もちろん、まつげエクステに白塗りが付かないよう細心の注意をはらってメイクをしていきますが、まつげエクステが一、二本とれてしまうことも・・・

 

 

もしまつげエクステをつけるなら、オイルクレンジングで取れないものもあるようなので、そちらをおススメします!(^ ^)/

 

また、お店でも800円でつけまつ毛をお付けすることができるので、そちらでも目元のボリューム感はグッとアップします!

 

 

******************************************************************************

 

 

 

 

 

みなさん、参考になりましたでしょうか?

これからも、体験前に気をつけておきたいことや、テクニックを書いていこうと思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

特集!芸妓さんの魅力~色艶~

みなさんこんにちは!ブログ担当の村田です!
昨日は、職場の同僚たちとハロウィンパーティーに参加してきました!
テーマはディズニー映画「101匹ワンちゃん」だったので、みんなダルメシアンの格好や敵対役のクルエラに扮装してパーティーを楽しんでいました!
私達、四季スタッフも本領発揮で各自コスプレ、メイクをして参戦しました!そのお写真は残念ながらお見せできないのですが…(笑)
パーティーの終盤にコスプレコンテストがあって、見事私と同僚が入賞!豪華賞品も頂いて、本当に楽しかったです!(笑)
みなさんも、是非ハロウィンパーティー楽しんでくださいね!個性的な格好だと、みんなを釘付けにできるかもしれません!
例えば、四季で変身したあと、お化粧落とさずにそのままパーティーに直行?!とかも面白いかもしれません♪♪
コスプレしなきゃ損損!思いっきり楽しみましょう!

今日は、舞妓さんではなく、
粋で艶のある「芸妓」にスポットを当ててみたいと思います!

舞妓さんは花かんざしや振り袖で華やかですが、
芸妓さんは大人の色気と凛とした美しさが魅力です。

1 (1)                             お茶室にて                                                                                                      1 (7)

お茶室では、自然光でお取りすることで趣あるお写真を残すことができます。(天候・時間帯によって異なります。)

1 (5)

お外の撮影にて

                                                                            1 (2)

芸妓さんの着物といえば”黒”をイメージされる方が多いと思いますが、
このように淡いお色でもはんなりとした芸妓さんに変身することができます!

1 (8)

和室にて

 

舞妓とは一味違った芸妓さん。四季で体験してみてはいかがしょう?^^

可憐なお華

みなさんこんにちは!ブログ担当の村田です!
関西では台風も去って、一安心。
少しひんやりとした京都の秋がやってきました。みなさん是非京都に遊びに来てくださいね^^

今日は、本店の室内撮影で使われる、和室・お茶室を彩るお花の紹介です。

素敵なお花をいつも飾ってあるので、四季折々の写真が楽しめます。

 

 

 

_MG_0407

 

 

 

 

 

 

_MG_0428

 

 

 

 

_MG_1635のコピー

 

 

 

 

_MG_7936

 

 

 

 

 

 

_MG_9621

 

 

四季本店がリニューアルしてから、とてもお花に詳しくなったようになります(笑)
フェイスブックでもUPしていきますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

焼肉

 

好きな食べ物と聞かれて、

 

 

肉が好きだからといって安易に「焼肉」とは答えたくない

 

 

そんな気がしないですか?

 

 

ブログ担当 榊原です。

 

 

食欲の秋ですね。お腹すいた。

 

 

 

さて葉っぱも色付き始め、散策にはもってこいの季節になってきました!

 

ちなみに四季では現在、新築キャンペーン中!散策プランや野外撮影が大変お安くなっております!!

 

僕のおすすめの散策コースは、本店から一年坂を下って高台寺前の公園です。広いし写真も撮りやすいですよ!

……そんでイノダコーヒーの前の路地を抜けて申ぼぼ、八坂の塔は外せないですね!

石塀小路もいいな~

 

 

普段の服や靴ではないので思ったより歩くのに時間がかかります。油断してたら散策時間もあっという間です!事前に無理のない本店周辺の散策ルートを模索しとくのもいいですよ!!(^^)

 

 

秋の京都!行かなきゃ損ですよ!

 

IMG_0930s

※写真はイメージです。

 

秋の虫たち

こんにちは。

ブログ担当 榊原です。

 

一気に秋深まった感じで、遂に僕は半袖から長袖に衣替えしました。(><)

 

朝、スタッフが庭掃除をしていたら葉っぱに大量の芋虫がくっついていました。

虫も急に寒くなったので皆でかたまって暖をとっていたのかもしれないですね。(^^)

嬉々として写真を撮ったのですが、とてもお見せできるものではないので。。。

 

 

_MG_2484s

ちょっと加工してお載せします。

 

今日も一日頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る