KodomoMaikoBlog

2013年10月31日

四季観光案内

名称未設定 2

さぁ!もみじの季節がやってきます!

この時期、京都観光をお考えの方は多いのではないでしょうか?四季は京都の観光名所のど真ん中に位置しています。地図でお見せするだけでもこんなにたくさんのお寺や神社があります。

 

dd

 

実際に歩くだけでも京都の風情を感じる道がたくさんあります。もちろん有名なお寺や神社も。

こちらがおすすめの6つです。

ああ

 

中でも有名なのは清水寺。

京都駅からバスで約15分。下の写真はさくらの時期の風景です。修学旅行生や外国の方もこられる方も大変多く清水寺に入るまでの坂にもたくさんのお土産物やさんやお食事処があります。

 

kiyomizudera13

 

四季体験後もお店から近いので是非行って頂きたい名所です。

 

 

 

 

四季が特に撮影している場所はねねの道です。ご存じ豊臣秀吉の奥さん「ねね様」の道ですね。人力車の停留所にもなっています。

 

_MG_6340

そして下の写は八坂の塔です。こんなにまじかで五重塔を見ることができます。

 

 

IMG_6647

 

夜に見える八坂の塔です。絶景。

yasakanotou3

 

是非京都旅行の際は四季周辺でプランを組んでみてはいかがでしょうか?

2013年10月31日

あやのちゃんの体験記録

 

ss

 

 

 

 

dIMG_3420

 

————————————————————————————————————————–

2

 

大阪から来て下さりました!体験する前は緊張してこばんでいたそうなんですが、カメラマンによると実際は大騒ぎだったらしく(笑)赤ちゃんかかえて大騒ぎ!!!

 

 

名称未設定 1aka

 

IMG_9065

 

あやのちゃんは腕にミサンガをつけていてちょっとおませさん♪お写真を振り返ってみてみるとあやのちゃん独自のポーズがたくさん!おてんばな女の子でとってもかわいい!愛敬のある女の子でした。

 

 

 

お母様からお手紙頂きました!

 

line-01

 

手紙

b

line-01

2013年10月30日

四季本店内観

名称未設定 1

 

今日はなかなか予約してご来店されないと見ることができない本店の内観をご紹介したいと思います。

 

玄関と受付です。紅葉の木下のドアをあければ広くきれいな受付がまっています。

 

ddd

 

メイクルームもとってもきれい!

 

_MG_0624 IMG_8894

 

 

お茶室・お座敷・坪庭・廊下・スタジオ、どこでも撮影できるようなつくりになっています。

ddd名称未設定 1

 

お庭と廊下との間が全面鏡張りになっていますのであえて照明器具は使わずレフ版と自然光で撮影します。すると自然で柔らかい仕上がりの写真に。

 

fff

 

全て終わりましたらロッカーの方でメイクを落としていただきます。

改装前とは一新しまして、髪の毛もあらいやすく水道がホースタイプになり、洗面台が広いため顔もあらいやすくなりました。洗顔・化粧水・乳液・ドライヤー・タオル・最低限必要なものはすべてそろえています。

 

_MG_0658

 

皆様にご安心していただけますよう、きれいな店内で舞妓を体験できます。是非一度遊びにいらしてください。

2013年10月26日

今日の子供まいこ

k IMG_2830

 

さくらちゃんとりょうくんです。ふた家族で来ていただきました!

京都は台風も過ぎ去り雨もやんだので野外撮影に出発!

 

IMG_2965

 

今日は土曜日ということもあり観光客がたくさん!

まぁ群がる群がる!二人のファンがたくさんできました!

こちらが今日撮影したお写真です↓

 

z dd

 

 

 

line-01

 

 

 

IMG_2922

 

 

 

line-01

 

 

 

aaaaaaaaa名称未設定 1

 

 

今回は七五三ということでネットで調べて見つけて頂いたそうです。ご予約されていた時からオプションで野外撮影をご希望されていて「是非五重塔の前で!」とのご希望がありましてさるぼぼの神社まで歩いていくコースになりました☆特に外国の方からモテモテ!英語にも挑戦しましたね☆楽しい散策になりました。

2013年10月25日

今日の子供まいこ

k

寒い日が続きまして冬休みもあとわずかになってきましたね!皆様冬休みはどうお過ごしする予定でしょうか。

今年の夏休みはお陰様で子供まいこプランは大反響で、四季のメイクルームは子供達で大にぎわいでした!

今日ご紹介するお客様はパパとママと三人で夏休みの旅行で京都に来られた方です。ご予約は一名様しかとっていなかったのですが、最初の受付で急遽ママも一緒に体験することに!お子様は大喜びでした!パパは待ち時間を利用しホテルまでママのメイク道具をとりにタクシーへ!バタバタしたもののモデルかおまけのショットいただきました!

 

 

_MG_8926 名称未設定 2

 

HP用に二人の写真を撮らせてほしいとお願いしました!

 

02

 

カメラマンの後ろでお母さんもぱしゃり!待ち受け決定ですね!

 

01

 

こんな感じに撮れています☆

 

_MG_8981

 

やっぱり家族みんなでの体験はいいものですね!今年も冬がやってきます!どうぞ四季子供まいこプランをよろしくお願いいたします。

 

 

04 カメラマンから

1 / 41234

舞妓変身スタジオ四季

Facebook

TOPへ