古都雪景色。

おはようございます!

カメラマンの池上です。

今日の京都は雪です!!

スタッフも朝は若干そわそわしておりました(笑)

以前のブログでも触れましたが、市内で降るのは珍しいんです。

 

そして、雪が降って、カメラマンがすることといえば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_8729s

   雪 だ る ま ! ! ! ! 

 

 

あれ?違う?

 

そうですね。その後ろが気なるところ。

 

さっそく清水寺へとお邪魔してきました。

まだ溶けていいなかったので、舞台の雪かき。

ほうきで掃いて、頑張って溶かしてはりました。 _MG_8682s

 

よくあるアングルも。

 

_MG_8721のコピー

屋根もその下の木々も雪化粧で、真っ白。

やはり京都の社寺はこのモノトーンが綺麗ですね。

 

_MG_8752s

下から舞台を望むのも好きです。

全部の枝に雪化粧が施されているので、本当に真っ白。

 

_MG_8761s

春や秋の時期にはカラフルな色を纒う木々も、今日ばかりは雪桜。

光に照らされるとまた違ってみえますねー。

流石に、お日様にあたった部分から溶けてきていましたが・・・。

 

_MG_8786s

 

池に映る雪も趣があって好きです。

光に照らされてキラキラと輝くのは雪の特権。

無条件にワクワクするのも雪のおかげ。

寒いですが、良い日になりそうです。

 

_MG_8792s

 

あ、因みに、清水さんで作って雪だるまはお持ち帰りしてきました。

すれ違う方々に「雪だるまだー」と微笑まれながら(笑)

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です