京都限定!ジャン=ポール・エヴァンのショコラ♡

ボンジュール(*’ω’*)
フランス映画といえば「アメリ」🍮!!
カメラ担当井上です!

 

 

本日は、パリのチョコレート専門店

「JEAN PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)京都店」をご紹介します(*’ω’*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ジャン=ポール・エヴァン」と言えば、
チョコレート通には憧れのショコラ( *´艸`)
パリから直接空輸されてくるチョコレートは
香り高く口どけ最高~🌸
それなりの値段は覚悟の上!
それでも食べたいショコラなのです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて

そんなパリの名店に
なんと京都限定メニューがあるんです!!

本日はその中でもオススメのケーキを2品ご紹介します♬

 

★キブネ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「貴船」を思わせるネーミングのムースケーキ💕
フワフワの抹茶のムース、ブラジル産カカオのムースに
甘酸っぱいチェリー風味のビスキュイの酸味がピッタリなんです!
上に乗っているのは、ピスタチオのヌガティーヌ(フロランタンのようなお菓子)
香ばしいサクサク感とキャラメルが美味しいですよ!
ムースがフワッと口でとろて、見た目より軽くて食べやすかったです(´ω`*)

 

 

★ムース オ ショコラ ミソ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
全体的に名前が面白いですよね(笑)

ビターチョコレートの器に入った
白味噌風味のショコラ(*´▽`*)
まったり濃厚なショコラムースに
白味噌の塩味が優しい味わい深い1品!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

京都店の大きな特徴は
カフェだけでなく、食事もできるサロンがあること!
東京ミッドタウン店の他には京都店だけ(´゚д゚`)
これは行くしかないですね~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

店舗の近くには新京極商店街や、錦市場など
観光地も沢山ありますので
京都にお越しの際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

*-*-*アクセス*-*-*

「ジャン=ポール・エヴァン 京都店」

〒604-8083
京都市中京区三条通富小路東入中之町27

営業時間 10:00~20:00

075-708-7333

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です