刀剣展示

こんにちは!着付け担当の堀越です。

先日京都国立博物館に行ってきました!

特集陳列の「刀剣を楽しむ―名物刀を中心に―」の展示を中心に如来像や干支の申の作品たちをじっくり観てきましたよ~♪

image1のコピー

この日は短期展示の脇差・骨喰藤四郎、太刀・髭切の公開終了ギリギリの頃で

公式twitterによると最前列で刀剣を見られる列が200分越えだった時もあるそうです。すごい人気ですね!

ちなみに髭切と太刀・膝丸は部屋の中央に展示されているため並ばずとも360°の好きな方からじっくり見られますよ!

こちらの特集陳列は2月21日まで展示されるそうです。

豊国神社と京都国立博物館、そして北野天満宮も、当店の最寄りのバス停から出るバスで1本で行けますので

舞妓体験の後に刀剣たちや彼らのゆかりの神社をゆっくり鑑賞されてはいかがでしょうか?

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です