北野天満宮(宝刀展)

こんにちは(๑´ڡ`๑)
ヘアメイク・着付け担当の藤井です!

今回は北野天満宮の宝刀展に行って参りました!!
現在特別公開中と言うことなので
迷わず行きましたよね(*`・ω・)ゞ

IMG_20160224_155232

IMG_20160224_152008

これは鬼切丸(髭切)です。
普通の刀より反ってますね~(๑´ω`๑)
そして思ってたより大きかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

IMG_20160224_152414

IMG_20160224_152702

他にも重要文化財の刀や薙刀など置いてあります!
見ているだけでも楽しかったですよ(´,,•ω•,,)♡
1月23日~3月13日までですけど
北野天満宮のホームページを見ると
3月31日までやってるみたいですので
皆さんも舞妓体験後に寄ってみてはいかがですか?

 

舞妓変身スタジオ四季

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です