おおきに~♪ブログ その9

つい先頃まで、
春はまだかと待ち侘びていたのに、
近頃では、汗ばむ陽気になってきましたねー (^o^;

本日のブログは、
メイク • 着付けの森田が担当致します(^^)

先日、
先斗町の歌舞練場で開催されている
「 鴨川をどり 」に、行って来ました♪

IMG_20160505_152221のコピー

 

鴨川をどりは、
1872年(明治5年)

日本初の博覧会「第1回京都博覧会」で創演されたのが始まりで、
毎年、5月1日から24日まで舞妓さんと芸妓さんが芸をお披露目する
京都の春の風物詩となっているんですよ(〃’▽’〃)

歌舞練場は、古い建物ですがとてもステキ!

IMG_20160505_153859のコピー

 

IMG_20160505_154708のコピー

IMG_20160505_154853のコピー

鴨川沿いの床のお店と並んで、
テラスから見える景色も最高です!

 

開演中は撮影禁止のため、
2階から始まる前の雰囲気だけ(笑)

sc_20160505155412のコピー

第一幕、第二幕と、
合わせて約1時間と少しの時間は、
時々笑いも挟みつつ、劇あり踊りありの優美な世界を堪能できました!!

会期中は、一日3回の公演があります。
当店で舞妓変身体験の前後に、
本物の舞妓、芸妓さんをご覧になって、楽しんでみられてはいかがでしょうか??

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です