キリシマツツジ

こんにちは( ^ω^ )
最近暑くて早くも夏バテ気味の島田です~/(^o^)\
みなさんも冷たいものの食べ過ぎは
夏バテの原因になるのでご注意を!笑

今日は先日5月の初めに行った
【長岡天満宮】をご紹介しまーす!
今回長岡天満宮に行った目的はこれ!

image1 (49)

キリシマツツジを見に行ってきました!(写真お借りしました)

ここのキリシマツツジは高さが2メートル以上あり
樹齢はなんと130年前後と推定されてるみたいです!
市の天然記念物に指定されています~(^o^)

見頃が4月末とあったので
まだ大丈夫かなー?と行ったのですが
なんと!!!
なんと!!!!!
image2 (37)

全て終わってました!( ̄◇ ̄;)泣

なんと今年は例年よりとっても早く開花して
終わるのも早かったそうです(´・_・`)

でも池の周りにはまだ綺麗に咲いてる所が
チラホラと、、、♡♡
image3 (26)

 

池の周りには出店もあり
ピクニックをしてる方もいらっしゃいましたよ~!
image5 (8)

 

さらに私は今年の3月にオープンしたばかりの
境内にある花の木というカフェへ!
ここのイチゴパフェがとっても美味しかったです♡♡

 

image4 (12)

クリームも甘すぎずペロリでした( ´ ▽ ` )

 

てなわけでお目当のキリシマツツジの橋は
不完全燃焼でしたが(笑)
それでも充分楽しめました~(^o^)
皆様は来年もし行く予定であれば
公式ホームページで随時開花情報更新してたので
長岡天満宮の公式ホームページを確認してから
行かれることをオススメしますー(^o^)/笑

 

お店からも電車一本で行けるので
是非行ってみてください( ^ω^ )

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です