オススメ京みやげ♪

 

初めまして!カメラ担当井上です^^

京都も梅雨に入り、雨の予報がつづいています。

折角の観光が~とがっかりせずに、四季には室内のプランやオプションも沢山ございますので、雨の日こそ是非ご来店くださいませ!

 

さて、

今回は美味しいもの大好きなワタクシがおススメの京みやげをご紹介致します!

こちら「UCHU wagashi」さんの落雁と琥珀糖です(○^^○)

和菓子とは思えないほどポップでキュート!!

image5 (11)のコピー

image4 (16)のコピー

パッケージもほんまに可愛いですよね~(*´▽`*)

一番上、スタンダードな落雁。和三盆糖を木枠で押し固めた砂糖菓子。ほうじ茶、抹茶、茉莉花茶味!口にいれるとほろほろ~と崩れます。

左下、bird。ソーダ味の金平糖の空を、落雁の鳥さん、そして琥珀糖の雲が泳いでいます。琥珀糖は寒天のまわりを結晶化したお砂糖が覆う、お菓子界の宝石!シャリシャリの食感が癖になります。

右下、mint。夏季限定商品だそうです。金平糖の海と落雁のペンギン、そして流氷の琥珀糖。琥珀糖は爽やかなミント味で冷たいお茶にぴったりでした^^

 

image1 (54)のコピー

image3 (30)のコピー

 

私がお邪魔したのはUCHUさんの寺町店です。中もほんまにおしゃれ~!!

地下鉄丸太町駅から徒歩10分ほど、京都御所沿いにございます。

四季からも、東山安井のバス停から一本で行けますので体験の後に行ってみてはいかがでしょうか?

▽UHCUwagashi 公式サイト

http://www.uchu-wagashi.jp/

ではでは、食い道楽井上でした~(^v^;)

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です