まつ毛エクステをされている方へ

こんにちはー!
メイク着付の島田です( ^ω^ )
みなさん夏バテしていませんかー?
私は早くも毎日冷たいもの三昧です)^o^(

さてさてこれからの暑い季節は特に
暑くてお化粧が落ちてしまう
汗でマスカラが滲んでしまう
暑くてお化粧したくない!
という事からマツ毛エクステをつけられる方が
多いのではないのでしょうか??( ^ω^ )
そんな私もそろそろマツエクを
復活させようかと考え中です(´-`).。oO

そんなマツエクをされてる方は
舞妓さん特有の白塗りのお化粧が出来るのだろうか?
お化粧が出来てもメイクが落とせるのだろうか?
と心配されてる方がよくいらっしゃいます!

ご安心ください!!
まつげエクステをされていても
お化粧は出来ますし、
落とす事も出来ます(*^^*)♡

ただし、お化粧をしている最中に
どうしてもまつ毛が白くなってしまいます(´Д` )
ですので最後にお湯で落とせるタイプの
マスカラを塗っていきます!(^o^)

マスカラは塗らないと
まつ毛だけ白くなっていて
どうしても老けて見えます(T . T)

image1 (63)

 

image2 (52)

お化粧を落とす際ですが
当店でご用意しているクレンジングは
オイルクレンジングです。
まつ毛エクステの方は使わないで!
と言われているオイルなので
心配な方ご自身が普段使われている
クレンジングをお持ちください( ^ω^ )

普段使っているオイルフリーのクレンジングでも
スタッフもいろいろ試していますが
今の所落ちないものはありませんが
少し時間がかかるものもありました(´・_・`)

やはり洗浄力1番のオイルクレンジングが
早く綺麗には取れますので
目元以外をオイルクレンジングで
落としていただくのも一つの手だと思います(*^^*)

荷物になるから普段使ってる
クレンジングを持ち歩きたくない!
という方ももちろんお店にある
オイルクレンジングで落とせますので
安心してください(*^^*)

オイルクレンジングで落としていただく方は
目元の赤とアイラインの黒の所以外を
注意してオイルで拭き取ってください!
その後必ずティッシュで
オイルをオフしてください(^^)/
この時しっかりとティッシュオフしないと
残ったオイルが後々目元にいき
エクステが早く取れてしまう原因になってしまうかも(´・_・`)

残った赤と黒の所は
お湯と洗顔フォームでじっくり落としていくと
どんどん落ちていきますーっ!*\(^o^)/*

いかがでしたでしょうか?
これから来られる方でマツエクの方は
ぜひ参考になればと思います〜(*^^*)

夏休みやお盆休みは京都で舞妓体験をして
日本ならではの夏の過ごし方
してみてはいかがでしょうか?(*^◯^*)

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です