京都観光と言えば二年坂

本日のブログはメイク担当和田ですヽ(*´∀`)ノ

お盆も終わり、お仕事始まった方もおられますが!

まだ後半の夏休みを楽しみたい方!!

夏の思い出をまだ作られてない方!!

 

~そうだ!京都へ行こう!!~
ということで、後半は京都でゆっくり夏を楽しんではいかかでしょうか?

 

京都といえば清水寺、金閣寺、嵐山など有名スポット盛りだくさん\(^o^)/

 

今日は清水寺周辺、お土産物屋さんがたくさん並ぶ、産念坂、二年坂、一念坂があります!
その中でもとても風情がある二年坂を紹介します。

じゃ~ん\(◎o◎)/!
unnamed

✿ザ京都ですね✿
見たことある方おられると思います。
よくドラマやCMなどにも使われる場所です。

 

二年坂とは?
この坂道は古くからあったが産念坂の手前の坂という意味でこの名が通り名となった。
「ここでつまずき転ぶと二年以内に死ぬ」と言う言い伝えは「石段坂道は気を付けて」という警句が語り伝えられたものとおもわれる。

 

その二年坂の中に舞妓変身スタジオ四季があります!

unnamed

この看板が目印☆
とてもいいところにあるんです!

 

路地を入れば

IMG_6639

玄関も✿ザ京都ですね✿

 

暑い中散策したあとは四季でお部屋の中で涼みながら舞妓体験!!
体験されないお連れ様も待っている間二年坂にはたくさんお土産や食べ物もあるので退屈しないんです!

 

良い思い出が作れること間違いなしですo(^▽^)o

 

京都に来たら二年坂で買い物して舞妓変身スタジオ四季でお待ちしております!

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です