京都でGO!双葉あおいのラッキータクシー!

こんにちは。
京都の秋の味覚で楽しみなものは丹波栗!カメラ担当井上です。

さて、今回は四季へのご来店時や京都観光にとっても便利なタクシーについてのお話です。

観光業が盛んな京都、タクシー会社の数もとっても多いように感じます。
その中でもよく見かけるのが、三つ葉のクローバーがトレードマークのヤサカタクシー。

_MG_2236のコピー

運転手さんも気さくで親切なので、私も時々利用するのですが
約1400台ある三つ葉のタクシーの中に4台四つ葉が混じっているのをご存知でしょうか?
2002年に導入されて以来、京都人にはお馴染みのラッキータクシーとして定着しました。
予約も指名もできない完全流しのタクシーなので、
私も7年ほど前に1度見たきりで一度もお目にかかれていません。

そんな中、先日こんなヤサカタクシーを見かけました!

unnamedのコピー

は、はっぱが一枚足りない!
そして「あふひタクシー」なる文字が。

そう、こちらは「双葉葵」のタクシーなのでした。
調べたところ、走っているのはたったの2台だけ!
葵祭りで有名な上賀茂神社の式年遷宮に合わせたタイアップなのだそうです。

私は乗車できなかったのですが、
乗車した後の領収書を上賀茂神社の社務所に持っていくと記念品がもらえるとの事!
乗ってみたかった~!

四季へのご来店時にタクシーを利用される方は、ぜひ目を凝らして探してみてくださいね。

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です